みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

割烹蒲焼 横浜八十八でうな重を食べました!

タイトルのとおり、横浜駅のNEWoMANの中にある「割烹蒲焼 横浜八十八」でうな重を食べてきました!

 

ぜひここのうな重を食べてほしい!ので、

おすすめポイントを紹介していきます♡

 

ポイント①

大きすぎるうなぎ

 

うなぎのサイズが大きいんです!

テーブルには

「ここのうなぎは大きいので注意してください」みたいな注意書きがあるほどなのです…

実際に食べたうな重がこちら!

f:id:tamako_vlog:20220512201142j:image

箱にぎっしり詰め込まれたうなぎは

厚さもあり食べ応え十分でした…!

 

ポイント②

食後のレモン

 

かなり珍しいと思うのですが、

うな重と一緒にはちみつレモンもいただきました(写真左上)!

うなぎはビタミンCが不足しているらしく、

それを補うためのレモンだそうです。

口の中がうなぎでいっぱいになったあと、はちみつレモンは爽やかで、

かつうなぎの余韻を消さない粋な計らいだなあと思いました!

 

以上がうな重を食べるべき!

おすすめポイントです。

 

ほかにも、

うな重以外のメニューも豊富な点や、

レトロな洋風な雰囲気の店内など、

沢山の魅力があります!

 

ぜひ特別な日や自分へのごほうびに

割烹蒲焼 横浜八十八で

うな重を食べてみてはいかがでしょうか!

 

お店のURLはこちらです⬇︎

ショップ詳細|NEWoMan

ぐるなびはこちらから⬇︎

割烹蒲焼 八十八 ニュウマン横浜店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜10F
8,000円(平均)6,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

これからも、

美味しかったお店やパン屋さんの紹介、

観て良かった映画などを沢山紹介していくつもりです!

ぜひまたみてくださると嬉しいです♡