みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『エクストリーム・ジョブ』を観ました!【映画レビュー】

🎬エクストリーム・ジョブ

 

▶︎ジャンル
コメディ

 

▶︎あらすじ
実績が挙げられず、解体の危機を迎える麻薬捜査班
国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を掴んだコ班長は、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人と共に潜伏操作を開始した
彼らは24時間監視をするため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買取りチキン屋の偽装映画をすることに
だが絶対味覚を持つマ刑事の才能により、思いがけず繁盛し、捜査に手が回らないほどの大人気店となってしまう…!
ある日、麻薬班の彼らに捜査の絶好の機会が訪れるが…?!

 

▶︎感想

 

私がいいなと思ったのはこの2つ!

 

①肩の力を抜いて観れる!さすがのコメディ!

 

初!韓国映画のコメディでした!
クスッと笑える場面やシュールな笑いの場面が多く、何も考えずに観られるのが良い💭

 

最後のクライマックスはさすがにシリアスなのかな
と思いきや、ちゃんと笑いがありました!
最後は王道な笑いだけど面白い〜!
「なるほど!やっぱりそうだったか、そういうやつね!」となります…(笑)

 

②チキンがとにかく美味しそう…!

 

つい最近観た『CHEF』ではキューバサンドが食べたくなりましたが、
今回はチキンが食べたくなる…!

 

なぜかチキンに小麦粉をつけたり揚げる場面がクローズアップされているシーンがあるので(笑)、
韓国の本格チキンが食べたくなるのです💭

映画に出てきたカルビダレの「水原 カルビ味」も食べたいし、ヤンニョムチキンも食べたい!
そう思わせてくれる映画でした☁️

 

食欲をそそる映画大好きです!♡