みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【SEX AND THE CITY the movie】あらすじと正直レビュー!

こんにちはMINです!

今回はあの有名なドラマ『SEX AND THE CITY』のレビューをしたいと思います!

このドラマは、真剣に画面にへばりつかなくていいというか、なにかしながらぼーっと観られるのも好きなとこ。

平日の夕方に『相棒』の再放送観てるみたいな。これ伝わるのかな(笑)

 

それでは早速あらすじから!

🎬『SEX AND THE CITY the movie』

f:id:tamako_vlog:20220804194457j:image

▶︎ジャンル
コメディ/ドラマ

▶︎あらすじ
セックスコラムニストのキャリーは、理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすためアパートを購入し、
結婚を決意する。
PR会社社長のサマンサは、俳優を目指す恋人のスミスを売り込むためにL.Aに引っ越し。
再婚したシャーロットは、中国からの養女を迎え念願の母に。
弁護士のミランダは、幼い息子と老いた義母を抱え
てんてこまいの日々を送っていた。
彼女たちはキャリーの結婚を祝福し式の準備を始めるが…?!

▶︎感想

私がいいなと思ったのはこの2つ!

①4人ともおしゃれ!こういう風に年を重ねたい!
どのシーンも衣装がすてき。
服に注力してる映画を見るとテンションが上がるし、
丁寧な暮らしというかすてきな服を着て自分を大切に
しているところがいいな(伝わるかな…)

例えば『プラダを着た悪魔』とか『校閲ガール 河野悦子』とか!
やっぱ衣装がおしゃれな映画やドラマは印象に残ってる☁️

キャリーの部屋のクローゼットはほんとにすごい!
私も自分の好きな服を沢山収納する衣装部屋ほしい💭

②ドラマを観てなくても楽しめる!
私がまさにそうで、ドラマは全く観たことがなかったのですが、アマプラにあったので興味本位で視聴。
有名なドラマなんだから面白いはず!と思って観たら
わりと好きな話でした🔖

よくある恋愛や仕事のトラブルに共感できるし、
女性たちの会話や旅行は見ていて楽しい☁️
そして、自分たちにあてはめられるだけじゃなく、
仕事の面でもプライベートの面でもあこがれが
つまってる!
私もこんな風に年を取りたい!年を取るのも悪くない!って思えるのが『SEX AND THE CITY』のいいところ!♡

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching