みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

家系ラーメン好きOLが写真フォルダに溜まった横浜で食べられるおすすめラーメンを紹介する

こんにちはMINです!

好きな食べものは全部、嫌いな食べ物はありません。強いて言えば和食はよく食べたくなる。あとラーメン

ラーメンってほんとに高い頻度で無性に食べたくなりません?中毒性ありますよね。

 

私は基本的に食べるもの全部写真撮ってるんだけど、ラーメンの写真が溜まってきたので、感想と一緒に振り返りたいと思います。

 

特別なラーメンとか隠れた名店のラーメンとかは食べてないのでご了承を…

 

①2021/5/7

博多ラーメン

f:id:tamako_vlog:20220808195016j:image

一蘭のラーメン。安定の美味しさ。好みは太麺だけど、一蘭の味なら細麺も許せる。

なにより一蘭のいちばん良いところはパーテーションで区切られてるところ。ずっとスマホ見ながらアホな顔してラーメンうめ〜って心の中で言ってるので、絶対人に見られたくないから。

②2019/2/4

坦々麺
f:id:tamako_vlog:20220808195031j:image

なんかめっちゃ前のラーメンがフォルダにあった。味は正直覚えていない。ただ坦々麺大好きだし、不味かったら記憶に残るので美味しかったのだと思う。

③2019/4/7

二郎系ラーメン
f:id:tamako_vlog:20220808195034j:image

これもめちゃくちゃ前に食べたラーメン。そして初二郎系ラーメン。

これは少なめを頼んだ気がする。

たっぷりのもやしと固めのゆで卵、そして背脂たっぷりの麺とスープが最高だったの覚えてる。

ただすごく胃もたれした記憶。

3年前なのによく覚えているな。

③2019/6/7

辛味噌ラーメン
f:id:tamako_vlog:20220808195051j:image

新横浜のラーメン博物館に行った時に食べた味噌ラーメン。

赤い辛味噌が絶妙に辛くてクセになる。しかも普通の味噌ラーメンよりもずっと脂っこい。味でいったら醤油ラーメンが一番好きなんだけど、この脂っぽい味噌ラーメンは今まで食べた中で一番好き。

④2020/8/3

家系ラーメン
f:id:tamako_vlog:20220808195053j:image

これ写真撮ったのちょうど24時くらい。

深夜に食べるラーメンほど美味しいものはなくない??みんな言ってるけど。

ゆで卵も好きだけど、ラーメンに乗ってるならうずらの卵だとよりテンション上がるかも。

そして正義の豚骨ラーメン。ちょうど良い太麺と濃厚なスープが本当に大好きな味。

週一で食べたい。

⑤2020/8/3

つけ麺

f:id:tamako_vlog:20220808195025j:image

?!?!同じ日のフォルダにあったんだけど?!

これは20時くらい。

20時につけ麺食べて24時に豚骨ラーメン食べてる。あほな食事してた。

コシがある麺はつけ麺ならではな気がする。もちもちで歯ごたえがあって食べ応えがすごかった…

⑥2021/5/5

豆乳坦々麺
f:id:tamako_vlog:20220808195044j:image

マイルドさとピリ辛な味がめちゃくちゃ美味しかった…おしゃれな坦々麺。

一緒に食べた小籠包も美味しかった。。ここは何回かリピしてる。

⑦2021/5/7

からみそラーメン
f:id:tamako_vlog:20220808195019j:image

2回目の登場、ラー博のからみそラーメン。

これクセになる味なんだよなあ。胃に負荷がかかりすぎない脂の感じが最高なんですよ。
⑧2021/11/7

豚骨ラーメン
f:id:tamako_vlog:20220808195022j:image

時系列がバラバラすぎる。

豚骨ラーメンしか勝たん。としか言えない。

⑨2021/12/8

豚骨ラーメン

f:id:tamako_vlog:20220808195028j:image

この写真で分かる脂が浮いてる感じたまらない…

ほうれん草はあんまり好きじゃないんだけど、ラーメンに入ってると謎に食べられる。大盛りでもいい。

思った以上にラーメンの写真があった…ラーメン好きからしたらにわかの域を出ないけど、とにかくラーメンはストレス発散というか美味しすぎて負の感情が飛んでいく。

これからもいろんなラーメンを食べまくりたい!