みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「人生、ブラボー!」あらすじとネタバレなしの感想紹介!

こんにちはMINです!

アマプラのウォッチリストに入れっぱなしになっていた映画をやっと観ました。あっという間に観終えて、観終えたあとにスッキリする映画だったので、あらすじとネタバレなしの感想を書いていこうと思います。

 

🍿『人生、ブラボー!』




▶︎ジャンル
コメディ/ドラマ

▶︎あらすじ
過去に「スターバック」という仮名で693回の精子提供を行い、その結果として生まれた533人の父親であることがわかった42歳の独身男ダビッド。
ある日、弁護士を通じて533人のうち142人が、遺伝子上の父親の身元開示を求める訴訟を起こす予定だと知らされる。身元を明かすつもりは毛頭ないダビッドだったが、子どものうちの1人が、自分が応援するサッカーチームのスター選手であることを知ると、他の子どもたちにも興味が湧き始め…?!

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①良い人しかいない!心があったかくなる映画
登場人物みんないい人!悪役がいないから安心して観られるし、こういうハートフルな話は心が洗われる😌
もちろん細かい箇所でツッコミどころはあるかもしれないけど、こういう映画を観る時は落ち着いて肩の力を抜いて、自分がハッピーになることを最優先にして観るのがおすすめ
家族や仲間のあたたたかさが染みる…大切な人に会いたくなる、元気になれる映画でした。

②ストーリー展開が好き!
私が好きな元気になれる映画のいろんな要素が含まれてます💫
特に「顔の知らない沢山の子どもたちに順番に会いにいく」っていう、ストーリーのワクワクする感じが好きです。実際、期待を裏切らない展開と結末は満足度高め。
ダビッドがそれぞれの人生を歩む子どもたちに会いに行くことで、彼ら、そして子どもや子育てに寛大になっていく様子が良かった。

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching