みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「君の名は。」あらすじ、ネタバレなしの感想を紹介します!

こんにちはMINです!

今日紹介するのはこちら↓

🍿「君の名は。

f:id:tamako_vlog:20221112213317j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.9

▶︎ジャンル
ロマンス/ファンタジー

▶︎あらすじ
1000年ぶりという彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、山深い田舎町に暮らす女子高生の宮水三葉は、自分が東京の男子高校生になった夢を見る。
日頃から田舎の小さな町に窮屈し、都会に憧れを抱いていた三葉は、夢の中で都会を満喫する。
一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、行ったこともない山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見ていた。
心と身体が入れ替わる現象が続き、互いの存在を知った瀧と三葉だったが、やがて彼らは意外な真実を知ることになる。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①映像と音楽の美しさ
やっぱり新海監督の作品は圧倒的に映像がきれい。
普段ジャンプアニメ以外あんまりアニメ映画を見ないので、圧倒的映像美に心を奪われました。最近だと「鬼滅の刃」の映画を観た時も、映像の綺麗さに感心していたのですが、やっぱり段違いでした…。
綺麗すぎて、ストーリー関係なしに映像だけで楽しめる。日本語分からない人でも観たくなると思う。

三葉の暮らす田舎は特に、自然の澄んだ感じというか透明感が際立っていて好き。
この作品の中の田舎に行きたくなります💫

あとは音楽もいい!
何回見ても、タイミングといい曲調といい歌詞といい、すべてが最高でした。
どの曲も映像に溶け込んでいて、曲と映像が分離していない映画☁️

②ファンタジーと現実のバランス
2人の入れ替わりっていう大きい設定はファンタジーなんだけど、東京の景色などの細かい描写は現実的。
だから、想像上のことと思いきや自分にも入れ替わりが起きるんじゃないかと思えるワクワク感がある◎

あとは個人的にファンタジー映画が好きなので、途中で明らかになる真実や、入れ替わっているはずの2人が出会うシーンなどどれも好き!


景色の描写や歌も含めてラストは泣ける…!
改めて観てみて、やっぱ好きな映画でした。
ただ、女の子の描写に?と思う部分も少しあったので、星4にはせず3.9に🙏🏻

「すずめの戸締まり」も早く観ます!

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching