みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「マイ・インターン」あらすじとネタバレなしのレビュー!

こんにちはMINです!

今日紹介するのはこちら↓

🍿「マイ・インターン

f:id:tamako_vlog:20221127163615j:image

▶︎レビュー
☆★★★★4.3

▶︎ジャンル
コメディ/ドラマ

▶︎あらすじ
ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。
ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。
ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①元気になれるハートフルドラマ!
落ち込んだ時に何度でも観たくなる映画のひとつ。
もう少し人生頑張ろう!って思える😌

シニアインターンのベンがジュールスだけでなく周囲に良い影響を与えていて、彼と接した人みんながハッピーになっているのが素敵。
知識と品格を兼ね備えた人ってかっこいいなあ。ベンみたいな人が近くにいて、困った時に頼れる友人だったらいいなあとも思いつつ、自分が誰かのそういう人になりたい!とも思いました☁️

人生のヒントをもらいたい人、仕事で悩みがある人におすすめ!🎟

②仕事と家庭の両立って難しい…
元気が出るハートフル映画っていうのはもちろんなんだけど、一方で仕事と家庭の両立の難しさを伝えている映画でもある…💭
仕事が順調にいくとその分家庭が疎かになる。忙しくて仕事が充実しているときこそ、プライベートも大切にしなきゃ大切な人が離れてしまう…いい教訓ですね⛅️
女性としての働き方みたいなとこにもメッセージ性を感じる映画でした。この映画は2015年だから、2022年の今はもっと女性がバリバリ働くスタイルや、男性が家事全般を行うスタイルにもっと理解ある世界になってるのかな💭

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching