みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画 ハスラーズ】あらすじと正直レビュー!

こんにちはMINです!

先日アマプラで、ずっと"あなたへのおすすめ"の欄に出ていた『ハスラーズ』を観ました!

面白かったので、映画のあらすじとレビューを共有したいと思います!

 

🎬『ハスラーズ』

f:id:tamako_vlog:20220802082043j:image

▶︎ジャンル
クライム/ドラマ

▶︎あらすじ
リーマンショック後のニューヨークを舞台に、
ストリップクラブで働く女性たちがウォール街の裕福なサラリーマンたちから大金を奪う、実話をもとにしたストーリー。
年老いた祖母を養うためストリップクラブで働き始めたデスティニーは、そこでひときわ輝く
ストリッパーのラモーナと出会う。
ストリッパーとしての稼ぎ方を学び、ようやく安定した生活が送れるようになってきたデスティニーだったが、2008年に起こったリーマンショックによって経済は冷え込み、不況の波はストリップクラブで働く彼女たちにも押し寄せる。
ラモーナが、デスティニーやクラブの仲間を誘い、ウォール街の裕福なクライアントから大金をだましとる計画を企てる。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①ドキュメンタリー的構成
女性たちがチームを組んで男性たちから金を奪い取るストーリーはオーシャンズ8を見てるみたいな爽快感がある!
けどオーシャンズ8と違うのは、これが実話に基づいていて展開がドキュメンタリー的なところ。
主人公ディスティニーが自分たちのやったことを
振り返って語りながら物語が進んでいく。 
普段あまりドキュメンタリーは見ないけど、
ただのスカッとする話じゃなくて、ドキュメンタリーだからこそのハプニングが起こるまでの緊張感や事件の後日譚を聞くことができるストーリーは面白かった~~!

② 女性たちの絆が最高!
途中でだれかが抜け駆けしたり仲が悪くなったりするのかなと思って観てたけど、みんないい人!
男性たちから奪ったお金はみんなで贅沢に使うし、みんなでクリスマスパーティーすらしてる(笑)

特にディスティニーとラモーナは、途中で離れることもあったけど、会わなくてもお互いのことを考えて、2人で支え合ってるところがすてき!
ラストは涙が出そうになった…☁️

爽快感や緊張感、テンポの良さがあるだけじゃなく感動的要素もある盛りだくさんな映画でした!

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching