みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラフベーカリーに行ってきました

こんにちは、たま子です。 先日ブラフベーカリーというパン屋に行ってきました。 横浜に住んでる人なら知ってる人も多いんではないでしょうか。 (というかこのブログは横浜に住んでいる人以外分かりにくい…?) 横浜駅の高島屋にもお店はあるんですが、今回日…

無限にお腹が空く日ってあるよね。

こんにちは、たま子です。 タイトルのとおりなんですが、無限に食べられる日ってないですか。 食べても食べてもお腹が空くんです。 1日忙しい日はそんなに食べなくてもなんとかなるので、夜までクリーム玄米ブランだけとかで過ごしたりしてます。 その反動な…

好きなスタバドリンク、おすすめカスタム

こんにちは、たま子です。 勉強するときはかなりの確率でスタバに行く、ヘビーユーザーです。 何飲んでもだいたい美味しいのと、周りも勉強している人が多くて集中できるのが好きなんですよね。 そんな私が最近飲むのは毎回ティーラテです。 年々コーヒーが…

久しぶりに食べた韓国料理が思ったより美味しかった

こんにちは、たま子です。 食べることが大好きで、ほとんど好き嫌いなく食べるので、「好きな食べ物は?」って聞かれると困るというか、難しい… 強いて言うなら小麦が好きで、パスタやラーメン、パンが大好きです。 私の姉は中華料理が大好きらしく、毎日中…

内容が思いつかない日

こんにちは、たま子です。 最低でも週2日はブログを更新すると決めているのですが、今日は寒くて布団から出られず、ブログの内容も思いつかないというなかなかダメな人です。 夕方以降雪が降るらしく、夏生まれで寒さが本当に苦手な私にとって、外に出るのが…

お気に入りの本たち

こんにちは、たま子です。 まだこのブログを見てくれている人は残念ながらいないのですが、誰かが見てくれるまで書き続けようかなと思ってます。 さて、今日は私のお気に入りの本の話をしようと思います。 私が学生時代から一番読む本の作家は伊坂幸太郎です…

好きなラーメンについて

こんばんは。 といってもまだ誰も見てくれている人がいないので独り言になりますね。 今日は前のブログで言ったとおり、ラーメンの話をしようと思います。 映画の話はまた今度気が向いたら。 みなさんはどんなラーメンが好きでしょうか。 醤油?味噌? 私は…

今年の目標と好きな食べ物について

こんにちは。 これから毎日ではないですが、週2〜3日ほどブログを書きたいなと思ってます、たま子です。 今年の目標の一つとして、ブログを始めるというのがありまして、もう2月になっちゃったんですけどようやく書き始めました。 有用な情報を提供すること…