みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

好きなラーメンについて

こんばんは。

 

といってもまだ誰も見てくれている人がいないので独り言になりますね。

 

今日は前のブログで言ったとおり、ラーメンの話をしようと思います。

映画の話はまた今度気が向いたら。

 

みなさんはどんなラーメンが好きでしょうか。

醤油?味噌?

 

私は断然豚骨ラーメンが好きです。

というより家系ラーメンが好きといった方が正しいです。

背脂が程よく浮いていて、食べるとお腹にずっしりたまるあの感じがたまらなく好きです。

私がラーメンを食べるのは、仕事が遅くなり日付が変わる頃が多いです。

胃もたれとかむくみとか知るか!私は今ラーメンが食べたいんだ!と少し自暴自棄になりながらすするラーメンが一番美味しい。

 

具はほうれん草、海苔、メンマ、チャーシュー、卵ですかね。

うずらの卵だとテンションがさらに上がります。

 

残念ながら私はどこの店が好き!という話ができるほどラーメン通というわけではないです。

ただ、家系ラーメンに関して、行く店行く店どこも絶対美味しいなあと思ってます。

ばか舌なんですかね。コスパがいい舌ですね。

 

逆にまずい家系ラーメンを食べてみたいくらいです。

 

身バレしない程度に、好きなラーメン屋の話もしたいですが、それはまた今度。