みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

久しぶりに食べた韓国料理が思ったより美味しかった

こんにちは、たま子です。

 

食べることが大好きで、ほとんど好き嫌いなく食べるので、「好きな食べ物は?」って聞かれると困るというか、難しい…

 

強いて言うなら小麦が好きで、パスタやラーメン、パンが大好きです。

 

私の姉は中華料理が大好きらしく、毎日中華でも良い!と言っていますが、皆さんは毎日この料理だけと言われたら何を選ぶでしょうか。

 

和食、イタリアン、フレンチ、中華、エスニック、メキシカン、そして韓国料理。

選べないくらい全部好きです。とにかく食べることが好きなので。

 

 

話が遠回りをしすぎましたが、タイトルにある通り今回は韓国料理の話です。

 

この前久々に韓国料理を食べたら、その美味しさに悶絶しました。

こんなに美味しかったっけ!韓国料理最高!毎日食べたい!となったのです…

 

ヤンニョムチキン、トッポギ、チーズボール、スンドゥブ、チヂミ、ケランチム。

お腹がはち切れるほど食べたのですが、どれも最高に美味しく、その日の夜寝るときにずっと食べたものを思い出してたくらいです。

 

辛いものとチーズの組み合わせって他の国の料理にはないですよね…クセになる…

 

韓国料理のブームってかなり前からあったのに私には先日ようやくブームが訪れたようです。

 

このブログを書きながら、とにかくまた早く韓国料理を食べたい気持ちでいっぱいです。

 

と、いいながら、来週は台湾料理を食べに行く予定なので、来週には台湾料理最高!毎日食べたい!!となってると思います…

 

 

 

たま子