みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

年々味覚が変わっていくことについて

こんにちは、たま子です。

 

年々味覚が変化しているのか、食の好みが少しずつ変わってきている気がします。

 

好きなものを嫌いになることはないですが、今までそんなに好きじゃなかったものが食べられるようになったり、好んで食べるようになったりしています。

いいことですね。

 

例えば、そんなに好きじゃなかった梅やしそがおいしく感じ、梅しそのおにぎりを選ぶようになりました。

 

また、最近はうどんにハマっています。

今までうどんというと、体調が悪い時にしか食べなかったのですが、最近外でひとりでごはんを食べる時はだいたい丸亀製麺はなまるうどんに行くようになりました。

 

あったかいうどんって体に沁みるんですよね…その時の気分に合った天ぷらと一緒に食べると本当に最高。

ちなみにれんこんやごぼう、いかの天ぷらが大好きです。

 

こうやっていろんな好みが変わって楽しみが増えると思うと、歳をとるのも悪くないのかなあって思います。

 

たま子