みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

ニキビができやすい

こんにちは、たま子です。

 

タイトルのとおりなんですが、私はニキビができやすい体質、肌質です。

 

高校生のときはいわゆる思春期ニキビなのか、赤みのあるぽってりとしたニキビがよくできてました。

 

ニキビができると、ほんっっとにテンション下がりますよね。

 

大学生になってからは、顎周りにポツポツとしたニキビや、頬に赤みのあるニキビができるようになりました。

 

もちろん皮膚科に何度も行き、塗り薬や飲み薬を貰うのですが、それでもできるものはできる。

 

食事もタンパク質や食物繊維が多いものを摂るようにし、辛いものや甘いものは控えているのに、睡眠もしっかり摂っているのに、それでもできるんですよね。

 

何しても全く肌が荒れない人っているじゃないですか。本当に羨ましいです。

 

最近やっと、この荒れやすい肌も受け入れられるようになってきましたが、やっぱり大きめのニキビができるとメンタルにちっちゃい傷が入ります。

 

ニキビができやすいみなさん、私と一緒に強く戦いましょうね(泣)