みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観てきました!【映画レビュー】

🎬名探偵コナン ハロウィンの花嫁

 

▶︎ジャンル
クライム/アクション

 

▶︎あらすじ
コナンたちは、警視庁の佐藤刑事と高木刑事の結婚式に参列していた。ところが式の途中で暴漢が乱入し、高木刑事が怪我をしてしまう。佐藤刑事には、3年前に殉職した松田刑事と高木刑事の姿が重なって見えた…
同じころ、犯人を追う公安刑事の降谷零(安室透)は突然現れた謎の人物に首輪型の爆弾をつけられてしまう
爆弾解除をするために、コナンは、降谷零と同期たちの過去の事件、そして正体不明の爆弾犯「プラーニャ」の謎を紐解いていく!

 

▶︎感想

私がいいなと思ったのはこの2つです!

 

①安定の事件解決までの道すじ

「事件→謎解き→犯人判明→まだ最後の犯罪が残ってる(蘭姐ちゃんがあぶない!)→ハッピーエンド」
というのがコナン映画のお決まりだとは思いますが、
それが分かっていても、ハラハラドキドキさせてくれるのがコナンの好きなところ!☁️

 

水戸黄門やDr.Xと同じなのかな…
パターン化しているのに毎回面白いっていうのは
ほんとにすごいと思う…!

 


②クライマックスが好き!

 

ネタバレは避けますが、
やはり「犯人が判明した!けど事件はまだ終わってない!」という局面は、
より一層視聴者のボルテージが上がっていく場面かなと思います💭

 

コナン(映画によっては服部平次など)が、
皆んなを救うために奮闘するシーンは個人的に激熱!


阿笠博士の作ったオリジナルグッズで
現実ではあり得ない状況の打開をする姿は、
「いやいや、こんなの無理でしょ」と思いながらも
やっぱりコナンを応援しちゃう!
ラストにコナンが言う「いっけーーー」を毎回楽しみにしてます(笑)

 

 

そして…来年のコナンの映画の公開が既に決まっています!
詳細が出るまで楽しみに待ちたいと思います!💭