みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロ』を観ました!【映画レビュー】

🎬『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』

 

f:id:tamako_vlog:20220621123850j:image

 

▶︎ジャンル
アニメ

 

▶︎あらすじ
かつて孫悟空たちによって殲滅させられた悪の組織
レッドリボン軍
その意志を継ぐ者たちが悟空らへの復習を目論み、
2体の人造人間を作り出した
人造人間2体は自らをスーパーヒーローと名乗り
ピッコロや孫悟飯たちと戦っていく!

 

▶︎感想
私がいいなと思ったのは2つ!

①憎めない人造人間、ガンマ1号2号!

敵キャラって主人公と戦っていくうちに、
もしくは戦いが終わってから
「なんだかんだいいヤツだったな…」とか「意外と憎めないヤツだな…」ってなるんですが、
ガンマ1号と2号に関しては最初からかわいい!憎めない!

なぜか考えた時に、彼らに悪意や理不尽な正当性を感じないからなのかなと思いました💭
あとエンドロールで知りましたが、彼らの声優さんは
非常に有名な方がやられてるんですね!
(声優に詳しくない私でも知ってる…☁️)
感情がしっかり入った、そしてかっこいい声だからこそガンマ1号2号を好きになれたかもしれないです!

かわいくてかっこよくて好き!🎈


②いろんなツッコミどころは置いといて…
戦闘シーンが激アツ!

なんでこんなピッコロが神様って言われてるんだとか
ピッコロ強くなりすぎじゃない…?
とかは置いといて(笑)

ドラゴンボールの戦闘シーン大好きです!
描写が分かりやすいのもそうだし、
怒りでさらにパワーアップするのとかも、見ていて
ワクワクする場面が多い!💭

そしてやっぱり、孫悟飯がフォーカスされているのがこの映画の好きなとこ!
今まで勉強ばっかりしていたけどやっぱ最強!な悟飯が沢山観れます💭
ピッコロと孫悟飯の師弟関係が好きな人は
ぜひ観てほしい…!