みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『CHEF 三つ星フードトラック始めました』レビュー

『CHEF 三つ星フードトラック始めました』

 

▶︎ジャンル
ハートフルコメディー

 

▶︎あらすじ

一流レストランの料理長を務めるカールは、
オーナーとの衝突や自分の料理を酷評した批評家との喧嘩によって店を辞めることに
元妻や息子のパーシーを連れて原点であるマイアミを訪れたカールは、
そこで食べたキューバサンドウィッチをきっかけに
フードトラックでサンドウィッチを売ることを決意
元同僚や息子たちとサンドウィッチを売りながら
アメリカを横断する旅をする!


▶︎感想
いいなと思ったのは3つ!

 

①料理が全部おいしそう…!♡


これだから料理が出てくる映画はいい!!


料理人が忙しいレストランで手際よく料理を作る姿や、包丁の軽快な音、華麗に盛り付ける場面は
見ていて気持ち良いし、何より食欲をそそる💭

 

特に、主人公カールにとってターニングポイントと言っていいキューバサンドは、
噛んだ瞬間のパンのサクサクカリカリ具合や中のローストポークが本当に美味しそう…!

 

②軽快な音楽が気分を上げてくれる!


結構印象に残った劇中の音楽💭
料理中のラテン風の音楽は、ストーリーのテンポを良くするだけでなく、
見ているこっちもわくわくするなあと思いました!

 

個人的に、音楽がタイミングよく流れる映画を
好きになる傾向にあります☁️

 

③ハッピーエンドなストーリー展開と終わり


ネタバレは控えますが、
主人公の衝突や激しい喧嘩シーンを除き、
終始穏やかであたたかい登場人物たちが出てくるので
安心して観ることができます!主人公カールとパーシーの親子の絆が見られるのも良い…!

 

ハラハラする映画も好きですが、こういうハートフルで元気になれる映画はもっと好き!

 

📎今のところAmazon prime・U-NEXT・Netflixで観られます!