みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『オーシャンズ8』を観ました!【映画レビュー】

🎬オーシャン8

 

▶︎ジャンル 
クライム/コメディ

 

▶︎あらすじ
ダニー・オーシャンの妹、デビーが仮釈放された
出所したデビーは世界中の犯罪プロフェッショナルの7人の女性たちに声をかけ、ニューヨークで開催される世界的ファッションイベント「メット・ガラ」で1億5,000万ドルの宝石を盗み出すという、前代未聞の計画を実行する!

 

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

 

①犯罪のプロたちを集めて最強チームを作る!
クライム系の映画の最初の好きなシーンは仲間を集めるシーン!
スリが得意な人や天才ハッカーといった、まさに犯罪のプロたちが少しずつ集められチームができていく場面のワクワク感がたまらない…!☁️
そういえば、プリキュアでも新メンバーが一人ずつ明らかになるシーン好きだったなあ🎈(伝わるかな…)

この映画でも、ナインボールやルーベン、イエンなど実績と信頼のあるプロたちが集結する場面が大好き!
どんな方法で盗みに入るのかこのシーンからワクワクする!💭

 

②綿密な計画と華麗な犯罪!
監視カメラの向きを調節する、スタッフとして潜り込む、あらかじめレプリカを作るなど、とにかく細かく計画を練る!
そしてそれぞれが会場スタッフや入場客、ケータリングスタッフなどの役割で紛れ込む💭

犯罪実行中にハプニングが起きて、それをも対応して見事盗む!みたいなのもいいけど、オーシャンズ8の完璧な計画!完璧な犯罪!完璧以上の報酬!みたいな安心感があるというか、華麗で見事な犯罪シーンも大好きです!

 

そしてそれぞれが宝石を持ち出すシーンはゴージャス!
女性版オーシャンズだからこそのエレガントなシーンが見れてよかった!♡
ちゃんと最後には実は…といった展開もあって面白いんです!🎈