みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」】あらすじとネタバレなしのレビュー!

こんにちはMINです!

今日紹介するのはこちら↓

🍿「先生、私の隣に座っていただけませんか?」

f:id:tamako_vlog:20221109174708j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.2

▶︎ジャンル
ドラマ/スリラー

▶︎あらすじ
漫画家・佐和子の新作漫画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、さらに佐和子の夫・俊夫と編集者・千佳の不倫現場がリアルに描かれていた。
やがて物語は、佐和子と自動車教習所の先生との淡い恋へと急展開する。
この漫画は完全な創作なのか、ただの妄想なのか、それとも夫に対する佐和子からの復讐なのか。現実そっくりの不倫漫画を読み進めていく中で、恐怖と嫉妬に震える俊夫は、現実と漫画の境界が曖昧になっていく。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①静かな復讐劇!
不倫が題材の映画ですが、どろどろした感じがなくて比較的観やすかったです。
黒木華のさわやかさと、柄本佑の純粋さというかまっすぐな感じが、この映画を不倫だけどあっさりしたテイストにしているなあと感じました。
なので気負いせずさらさらっと観れちゃいます。

あと、佐和子の母と3人でご飯を食べるシーンや田舎道、間接照明の使い方など、美しいシーンが多いのも良かったです!

②落ち着いた中でのスリル!
↑で言ったように静かな復讐ですが、夫の俊夫がじわじわと追い詰められている感じはテンポが良くてよかった
佐和子と教習所の先生の恋は現実なのか、漫画なのかこちらも考えながら観れて楽しめました。佐和子の性格が掴みどころがないのも、考えていることが分かりにくくて結末が読みにくくなっていたので面白かった。

不倫映画のスリルと、漫画かリアルか分からないという新しい形の映画を楽しみたい人におすすめです!🎟

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching