みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」】あらすじとネタバレなしのレビューを紹介します!

こんにちはMINです!

今日紹介するのはこちら↓

🍿「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

f:id:tamako_vlog:20221108223440j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.7

▶︎ジャンル
ドラマ/クライム 

▶︎あらすじ
1960年代、高校生のフランクは両親の離婚をきっかけに家を飛び出し、生活のため小切手詐欺に手を染めるがなかなか上手くいかない。
ある時、パイロットになりすませば簡単に人を騙せることに気づいた彼は、各地を飛び回りながら小切手の偽造を繰り返すように。
やがて、FBIのベテラン捜査官ハンラティが捜査に乗り出す。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①FBI捜査官との追いかけっこ!
物語の割と序盤でFBIに見つかるのでびっくり。でも、捜査官やパイロットのふりをして逃げるのはクスッと笑えて面白い。
またクリスマスになると毎年電話をするなど、FBIと主人公はなんだかんだ仲良くて、なじみの2人の追いかけっこが心地よい。連ドラにもなりそう。

あとはテンポが良いところもこの映画の好きなところの一つ。
家族が崩壊し、詐欺を始めるところからパイロットや医師になりすまし人を騙すまでどんどん進んでいくので飽きずに観られるし、完璧に嘘を突き通しているところは爽快感もある!

レオナルド・ディカプリオかっこいい…!
若いディカプリオ久しぶりに観た!うっとりしちゃうくらいイケメン。
女の子を口説くシーンも実話らしいんですが、超スムーズ。こんなの絶対OKしちゃう。

主人公のフランクは家族、特に父親が大好きで、詐欺を始めてからも何度も父親に会ってお金の援助をしてます。そんなサポートを拒絶されてしまうけど。この前に観た「ロケットマン」の時も思ったけど、親の愛を充分に受けられずに大人になってしまうと、詐欺を通して周りの注目を集めるなど、正しくない方法で欲求を満たすようになってしまうんだなあとしみじみ思いました。
どのように育てられたかがその後の人生を決めてしまうのかもしれないんだなあ…。

とにかく!かっこいいディカプリオが観られるだけでなくテンポの良い詐欺と追いかけっこが面白い!まだ観ていない人はぜひ🎟

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching