みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【モネ・ゲーム】映画のあらすじ/感想を紹介します!

こんにちはMINです!

今日紹介する映画はこちら↓

 

🍿「モネ・ゲーム

f:id:tamako_vlog:20221023153234j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.5

▶︎ジャンル
コメディ/クライム

▶︎あらすじ
学芸員のハリーは、印象派の巨匠モネの名画「積みわら」の贋作を用意し、詐欺をもくろむ。相棒のPJが絵画の所有者になりすまし、億万長者シャバンダーをカモにしようとするが、PJが次々とトラブルを起こし、シャバンダーの雇った鑑定士が登場するなど、完璧だったはずの計画は思いもよらない方向へと転がっていく。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①コメディ要素全開!
タイトルだけ見て、絵を盗むドキドキ感のあるアクションとかミステリー系の映画なのかなと思ったら全然違った(笑)ちょうどコメディも観たかったので良かったです。
とにかく最初から最後までクスッと笑えるシーンがいっぱいあって、元気になれます。
ところどころ何でそうなる?みたいなツッコミどころもありますが、その違和感が気にならないほど登場人物たちのキャラ設定が面白いし、いろんな事件が起こるのでとりあえず肩の力を抜いて観るのがベストです!

あとはハリーポッターシリーズが好きなので、スネイプ先生が出てきたのもテンション上がりました!そしてキャメロンディアス可愛い…♡

②どうやってモネの絵を盗むのか?!
まず冒頭はハリーのスマートで完璧な計画の全貌が見られます。ところが自身の失敗やPJの言動のせいで全てが計画通りにいかずハリーの計画は失敗に終わり…?!というのがざっくりしたあらすじです。
窃盗とコメディの掛け合わせというのはコンフィデンスマンJPにも似ているなと思いましたが、それよりも伏線は少なめでシーンごとに楽しめるのがこの映画のいいところ。結末を気にせず楽しめます。つまり、「どうやってモネの絵を盗むのか?」という点はひとまず置いといて、必死に計画を実行するハリーを応援する気持ちで観ると面白いです。

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching