みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画「大脱出」】あらすじと感想を紹介します

こんにちはMINです!

たまに脱獄ものの映画が観たくなるですけど、いつも調べてもいいのがなくて、結局この映画を観てます。つまり何回も観てます。

個人的には話や設定が分かりやすくて何度でも観れる映画です。

 

🎬『大脱出』

f:id:tamako_vlog:20220826221355j:image

▶︎ジャンル
アクション/スリラー

▶︎あらすじ
世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロとして名をはせるブレスリンは、何者かの陰謀により犯罪者の汚名を着せられ、一度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれている監獄に入れられてしまう。
その監獄の設計にもかかわっていたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練りはじめるが、そんなブレスリンの前に、凶暴な囚人たちを束ねるロットマイヤーが現れる。

▶︎感想

私がいいなと思ったのはこの2つ!
①絶対に脱獄できない監獄vs絶対に脱獄する男
この矛盾する対決っていう設定がもう面白い!
全面がガラスでできた監獄の部屋、そして所長が敵という、脱獄のプロのブレスリンにとって絶体絶命の状況。「こんなん絶対脱獄できるわけがない!」って思うんだけど、そこをどうやって脱獄しようかと工夫するのか観るのが楽しい!
やっぱ単純な設定にこそ面白さはある気がします💫

そしてラストシーン!一度入ったら出られない監獄とはそういうことか~~と、スカッとするというか、とにかく最後まで楽しめます💭
(アマプラのあらすじは完全にネタバレなので見ないことをおすすめします…)

シルベスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガー
2人のおじさまたちが超かっこいい!とにかく顔と筋肉、雰囲気がイケイケの2人のかっこよさをぼーっと観てるだけで楽しめる(笑)
もちろんサスペンス要素もあるから観ながら一緒に謎を解いていくのが面白いんですけど。


脱出ものが好きな人、主演の2人が好きな人だけでなく、アクション全般が好きな人はぜひ観てほしい映画です!🎬

ちなみにこの映画は続編が『大脱出2』『大脱出3』とあるそうですが、評価がひどいので見る予定はありません…(笑)

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching