みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【アイ・フィール・プリティ!】映画好きOLによる映画紹介

こんにちはMINです!

大好きなこの映画を最近また観たので紹介🕊

f:id:tamako_vlog:20220821152626j:image

🎬『アイ・フィール・プリティ!』

▶︎ジャンル
コメディ

▶︎あらすじ
容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネーは、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。
目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが…。

▶︎感想
私が好きなのはこの2つ!

①大事なのは自分がどうあるか!
この映画を観て感じたのは、生きていく上で大切なのは、自分を大事にすること、自分を肯定するということ
周りからどう見られているかを気にするんじゃなくて自分らしくあるということ。
といっても、これが難しいからこそ悩みが尽きないんですよね。この映画を観た直後だけでも、ありのままの自分を受け入れて自分の好きなように生きよう!

②最高のコメディ!
映画の核の部分というかメッセージには①で触れたんですけど、肩に力を入れなくても単純にコメディとして面白い
と思ったら、主人公レネー役はエイミー・シューマーというコメディエンヌの方なんですね。全然知らなかった。
頭を打って自分を絶世の美女と思い込んだレネーが、男性にアプローチされていると勘違いして話しかけたり、仕事でどんどん口を出したりと、映画を観ながらひやひやしたり、声を出して笑ったり。 
映画のメッセージに元気をもらえる映画ではあるけれど、その前に純粋に楽しめるので、肩の力を抜いてみんなに観てほしい映画です!🎬

 

「アイ・フィール・プリティ!」と似た、元気が出る映画を沢山紹介しているので、良かったら他の投稿も見てみてください🔖

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching