みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【宇都宮みんみん】宇都宮で定番餃子を食べたので紹介します

こんにちはMINです!

先日宇都宮に観光に行ってきました。基本旅行するときは観光スポットよりもグルメを先に決める派なのですが、宇都宮に行ったら餃子はマストだと思い、有名な「宇都宮みんみん」に行ってきました。

餃子はこれだよなあと思える家庭的な味の餃子を紹介したいと思います。

 

📍みんみん@宇都宮

f:id:tamako_vlog:20220820115950j:image

▶︎オーダー
『焼き餃子・水餃子・ライス』¥770

-------------------------------------------------

本店はあいにくお休みの日だったので別の店舗へ。

焼き餃子はサクサク、水餃子は皮がそこまで厚くなく2種類とも食べやすい味でした。
いい意味で特徴がないというか、一番ノーマルな餃子を食べた感じがします🥟

駅中には個性的な餃子屋さんがいくつかあって目を惹かれますが、まずはみんみんのスタンダードな伝統的な餃子を食べて原点回帰するのがおすすめ🔖

f:id:tamako_vlog:20220820120035j:image

-------------------------------------------------
(以下宇都宮みんみん本店です⬇︎)
▶︎営業時間
11:30-20:00
▶︎定休日
火曜/水曜(月2回)

📍アクセス
宇都宮駅から徒歩15分

▶︎混み具合
私が行った「ホテル アール・メッツ店」は5分ほど待ちました💭

 

🍒食べるの大好きOLによるお店紹介🍒

InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching