みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画「記憶にございません!」】あらすじとネタバレなしレビュー!

こんにちはMINです!

今日紹介する映画はこちら↓

 

🍿「記憶にございません!」

f:id:tamako_vlog:20221104124230j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.5

▶︎ジャンル
コメディ/ドラマ

▶︎あらすじ
国民からは史上最悪のダメ総理と呼ばれた総理大臣の黒田啓介は、演説中に一般市民の投げた石が頭にあたり、一切の記憶をなくしてしまう。
各大臣の顔や名前はもちろん、国会議事堂の本会議室の場所、自分の息子の名前すらもわからなくなってしまった啓介は、金と権力に目がくらんだ悪徳政治家から善良な普通のおじさんに変貌してしまった。
国政の混乱を避けるため、啓介が記憶を失ったことは国民には隠され、啓介は秘書官たちのサポートにより、なんとか日々の公務をこなしていく。
結果的にあらゆるしがらみから解放されて、真摯に政治と向き合うこととなった啓介は、本気でこの国を変えたいと思いはじめようになり…。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①マイルドな波乱と好きな終わり方!
大きな事件や危機が起きることがないし、優しい秘書官が懸命にサポートしてくれるし、とにかくマイルドで優しい、そして笑いどころもある映画でした。
コメディ映画のいいところが詰まってました

悪役の政治家鶴丸も、かなりの悪徳政治家なのは伝わってくるんですが、秘書官がジャルジャル後藤なのも含めてなんか笑っちゃう。

記憶をなくした総理という設定ということで、最後どうやって記憶を取り戻すのか、取り戻したあとはどう行動するのか気になりながら観てましたが、いい終わり方でした~~!(ネタバレはしません🤫)

②豪華な俳優陣!
三谷監督の作品は毎度ですが、とにかく豪華!
しっかり演技力のある俳優さんたちばかりなので、映画だけに集中して観られるので良い◎
特に主演の中井貴一さんの、悪徳政治家の顔と記憶をなくしたあとの善良なおじさんの顔が全然違くて感心しました🙏🏻

1時間のドラマを観ているくらい、あっという間にサクッと観られるので、気になる方はぜひ!🎟

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitter|ブログもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching