みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「最強のふたり」あらすじとネタバレなしレビュー書きました!

こんにちはMINです!

大好きな映画のひとつ、「最強のふたり」をまた観たので、あらすじとネタバレなしのレビューを書いていこうと思います。

 

🍿「最強のふたり

f:id:tamako_vlog:20221007221638j:image

▶︎レビュー
☆★★★★4.5

▶︎ジャンル
コメディ/ドラマ

▶︎あらすじ
不慮の事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップは、新しい介護者を探していた。
スラム出身の黒人青年ドリスは生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。
すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいく。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①2人の絆が最高
なんといってもこの映画の一番の魅力はフィリップとドリスの友情だと思う。正反対にも思える2人だけど、別に性格が違うのではなくて育った環境が違っただけ。触れてきたものが違うだけで、出会ってすぐに同じものに共鳴する2人を観ていると、こちらまで楽しくなります。
何度もある2人で外出するシーンが好きなんだけど、特に海を見に行くシーンが好き。ドリスはフィリップの漠然とした不安が感覚で分かるんですよね。

②音楽の使い方が素敵
冒頭で2人がドライブするシーンはポップな音楽が流れていてかなり印象的(ここも大好きなシーン!)。逆にそれ以降のシーンは音楽が少ない映画なんですよね、使われる曲自体が少ない。
だからこそ曲がかかった時の感情への訴えがあるというか、音楽の使い方がおしゃれな映画だなと思いました。


何度も観ている大好きな映画をまた観ました!フィリップとドリスが劇中で仲違いすることなく、ずっと仲がいいのも好きな理由の一つ。クスッと笑えるシーンや感傷的になるシーンなど、どこを切り取っても素敵な場面ばかりなので、まだ観ていない人はぜひ!

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching