みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【ラストナイト・イン・ソーホー】今話題の映画のあらすじと感想を紹介します

こんにちはMINです!

アマプラにあってずっと気になっていた映画をようやく観れました💫

あらすじと細かめレビューを書いてますので良かったら最後まで読んでみてください🍿

 

🎬『ラストナイト・イン・ソーホー』

f:id:tamako_vlog:20220908123312j:image

▶︎ジャンル
ホラー/ドラマ

▶︎あらすじ
ファッションデザイナーを夢見て、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学したエロイーズは、寮生活になじめずアパートで一人暮らしを始める。
ある時、夢の中できらびやかな1960年代のソーホーで歌手を目指す美しい女性サンディに出会い、その姿に魅了されたエロイーズは、夜ごと夢の中でサンディを追いかけるようになる。
次第に身体も感覚もサンディとシンクロし、夢の中での体験が現実世界にも影響を与え、充実した毎日を送れるようになったエロイーズ。
夢の中で何度も60年代ソーホーに繰り出すようになった彼女だったが、ある日、夢の中でサンディが殺されるところを目撃してしまう。さらに現実では謎の亡霊が出現し、エロイーズは徐々に精神をむしばまれていく。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①60年代の音楽やファッションが素敵!
主人公のエロイーズが60年代のファッションや音楽が大好きなので、終始60年代のカルチャーが感じられます。
タイムリープを繰り返すエロイーズが、次第にサンディのファッションや髪型を真似して洗練された女性になっていくところが好き。テンポも良いし観ていて楽しい。
そして音楽もすてき💫レトロな曲調がいいし、スマホじゃなくてレコードで流すところも味がある。

そんなエロイーズがタイムリープするのがまさに60年代のロンドン
洗練された街並みで、夜になるとネオンが至るところで光っていて大人な街って感じ。エロイーズみたいに幻影が見えなくても、刺激が強そうで恐い街。(行きたいけど、住みたくはないなと思ってしまった…。)

②最後まで面白い!まさかの結末!
中盤からかなりホラー要素強めになっていきます。
ちなみに私は「タイムリープした時にサンディが殺されるところを目撃し、現実でその犯人を探し出す」というなんとも断片的でサスペンスの側面のあらすじしか知らないまま観たため、ホラー映画でびっくりしました(笑)
犯人は誰?その人じゃないの?という目線でドキドキしながら観てたので、ラストで真実が分かったときにはかなり衝撃
そしてネタバレになりますが、最後は無事ハッピーエンド。ホラー映画だと最初から知ってたら観なかったかもしれないけど、かなり良い映画を観れたなあと思います。

アマプラにあるので、観てない人はぜひ!

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching