みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「9人の翻訳家」あらすじとネタバレなしのレビュー!

こんにちはMINです!

先日、映画「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」をアマプラで観ました!

ミステリー?スリラー映画ということで、ネタバレなしのレビューを書いていきます!これから観ようとしている人はぜひ参考にしてください💫

 

🎬『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』

f:id:tamako_vlog:20220917141019j:image

▶︎ジャンル
スリラー

▶︎あらすじ
フランスの人里離れた村にある洋館。
全世界待望のミステリー小説「デダリュス」完結編の各国同時発売に向けて、9人の翻訳家が集められた。翻訳家たちは外部との接触を一切禁止され、毎日20ページずつ渡される原稿を翻訳していく。
しかしある夜、出版社社長のもとに「冒頭10ページをネットに公開した。24時間以内に500万ユーロを支払わなければ、次の100ページも公開する。要求を拒めば全ページを流出させる」という脅迫メールが届く。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①過去と未来が交差しながら進むストーリー展開!
物語は、翻訳家たちが地下に軟禁されて本の翻訳を進めていくシーンと、2ヶ月後に脅迫メールを送った犯人と出版社社長エリックが対峙しているシーンが交互に展開される。
またそれに加えて、エリックと世界待望の新作「デダリュス」の著者オスカル・ブラックの会話シーンなども途中で挟まれている。

時系列が行ったり来たりするが、混乱することはなく、むしろ9人の翻訳家の中で誰が犯人なのか、どういう目的で脅迫メールを送ったのかなどの謎が深まりワクワクしながら観られます!

そしてエリックと犯人が対峙するシーンでは、まさかの途中で犯人が判明。ただ犯人が分かるからこそ結末が最大に面白い!

②やっぱミステリー面白い!
'犯人は誰?→怪しい人いっぱい→実は犯人はこの人→こんな動機があった'
っていうミステリーの王道展開がやっぱ大好きだなあと気づかされました。

あとで振り返ると「じゃあこれはなんだったの?」みたいな微妙な矛盾や詳細が知りたい部分もありますが、最後はスカッとするというか、観終えた満足感でいっぱいになります💫

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching