みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」あらすじとネタバレなしのレビュー!

こんにちはMINです!

先日アマプラで観た映画「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」のあらすじとレビューを書いていこうと思います!

 

🍿「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」

f:id:tamako_vlog:20221004123208j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.8

▶︎ジャンル
ミステリー/クライム

▶︎あらすじ
世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビーの85歳の誕生日パーティーが彼の豪邸で開かれた。その翌朝、ハーランが遺体となって発見される。
依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランは、事件の調査を進めていく。
莫大な資産を抱えるハーランの子どもたちとその家族、家政婦、専属看護師と、屋敷にいた全員が事件の第一容疑者となったことから、裕福な家族の裏側に隠れたさまざまな人間関係があぶりだされていく。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこれ!

誰でも楽しめるミステリー&サスペンス!
サムネを見た段階では正統派のミステリーかなと思ったんですが、意外と軽めにテンポ良く話が進んでいくので見やすかった。
莫大な資産を抱える作家の死、遺産争いをする家族の嘘や不正、探偵の登場など…ミステリーのど真ん中の要素を全面に出しながらも、それぞれが軽めのタッチで描かれてます。特に、探偵の活躍がそこまでなかったのと、早急に犯人のトリックが犯人自身の回想で分かってしまう点は少し驚きましたが、その後に出た新たな結末は面白い展開でした!

この映画がアガサ・クリスティーに捧げて脚本を執筆された話だというのも納得の面白さでした。

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitter|ブログもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching