みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『容疑者Xの献身』を観ました!【映画レビュー】

🎬容疑者Xの献身

f:id:tamako_vlog:20220712081335j:image

▶︎ジャンル
ミステリー

 

▶︎あらすじ
顔を潰されて指を焼かれるという残忍な殺人事件が
発生
内海刑事はいつものように天才物理学者の湯川に助けを求める
被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、
湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神だった…

 

▶︎感想
観終わったあとの余韻がすごく、しばらくぼーっと
してしまうほど面白かったこの映画📽

私がいいなと思ったのは…これに集約される気がします!
・大きくて深い愛に圧倒される…!
この映画のテーマはやはり愛!
自分だったらどうするだろうか、愛する人にこんなに
捧げることができるだろうか
映画を観ながら思わずそう考えてしまうほどの大きな
愛があった気がします…💭

といいつつつも、「これはいくらなんでも愛の押し付けでしょ…ただのストーカーじゃん怖い…」っていう
場面はいくつかありましたが(笑)

石神役の堤真一の迫真の演技にも圧倒されました🔖
幸薄そうな雰囲気や最後の泣くシーンなど流石としか
言えません…!

ガリレオシリーズは原作を読んだことがないのですが
この作品はニュアンスが違う点がいくつかありそう(映画レビューにあった)なので、原作も読んでみたいと思います!🎈