みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【やきいもフェス】初日レポ:おすすめの行き方やメニューの紹介!

こんにちはMINです!

今日紹介するのは11月12日(土)から始まったやきいもフェスです🍠

 

私が行ったときの様子をレポするので、これから行く人はぜひ参考にしてください!

 

11:00 入場

新大久保駅に10:50くらいに着き、そこから歩いて大久保公園に向かいました。公園に着いたのがちょうど開場時間の11時ごろ。入り口に入るまで並んだのが数分。列はどんどん進んだので、ほぼ待つことなく中に入れました。

中に入るとどこの店もすごい行列!列に並ばずに買おうとするなら開場時間のかなり前に来た方が良さそうです。

f:id:tamako_vlog:20221113164029j:imagef:id:tamako_vlog:20221113164128j:image

11:30 焼き芋食べ比べ3種セット購入!

最初に食べたのは「焼き芋食べ比べ3種セット(1,000円)」です。

f:id:tamako_vlog:20221113164041j:image

中身は安納芋・シルクスイート種子島紫の3種。

全部美味しかった…!

特にシルクスイートは私が好きなねっちょりした甘さで良かったです。食べた瞬間に甘さが口の中に広がって幸せな味でした。安納芋はほくほくした食感で、噛めば噛むほど甘みが増えるのと風味が良くて、ほくほくでこんなに美味しい焼き芋があるのかと感動。そして始めて食べたのが種子島紫!甘さは程よくてほくほくタイプのお芋です。色が綺麗なので、サラダに入れたら彩りが良いし、甘みのバランスが良くなって美味しそう。

f:id:tamako_vlog:20221113164055j:image

並んだのは30分くらい。あとから分かりましたが、30分待ちはかなり早いほうです。

 

13:30 イエローモンスター購入!

11時半に食べ比べを購入して10分ちょっとで食べたあと、次のを買えたのはなんと13時半。

そうです、めちゃくちゃ待ちました…。2時間弱でしょうか。ここはディズニーってくらい待ちます。最初は別のお店の列に並ぼうとしたのですが、一向に列が進まないことが分かり、クレープやソフトクリームが帰るお店に変更。なのでおそらくもっと待つお店もあると思います。

お昼過ぎて来場者も増えてきたと思うので、2時間待つのは妥当なのかな(泣)

でも、初日でお店側も予想よりお客さんが多くて手間取った部分もあったと思うので、今後は少しは回転が早くなるかも…?ですね。

 

私が買ったイエローモンスターは、焼き芋ソフトクリームに焼き芋チップスが刺さっていて、見た目のインパクトがあるソフトクリーム。値段は1,000円です。

f:id:tamako_vlog:20221113164108j:image

食べるとソフトクリーム自体がそこまで甘すぎす少し塩っ気もあって食べやすい!チップには黒糖っぽいソースがかかっていてその甘さとちょうどよくてとっても美味しかったです!食べ比べ3種がかなり甘かったですが、それでも食べて良かった美味しさでした。

 

14:00 帰宅!

お腹に余裕があればもう少し食べたかったですが、行列もあってここで帰宅しました。

私は友達と2人で行ったので、食べ比べは半分していたのですが、それでも満腹になりました。芋はお腹に溜まるのが早い。

出口を出ると長蛇の列が。私が入ったときはスムーズに入れましたが、なんと入るのに2時間半以上待つとのことでした。入場規制をしていたらしいです。入るのに2時間半待ちでそのあとも商品を買うのにまた数時間待つのは、行くのをためらうレベルですよね(泣)

 

以上、私が行ったときはこんな感じでした!

分かったことは、

・新大久保に来たついでにふらっと立ち寄るのは難しそう(泣)

・何時間もの待ち時間をできるだけ避けるには、開場時間より早く行ったほうが良い。

・それでもかなり待つことを覚悟すること!

・複数人で行った方が分担して列に並んだり商品をシェアできたりと、効率が良い。

・どれも美味しくてフェスの賑やかな感じが楽しい!焼き芋好きは気合いを入れてぜひ行ってほしいです!

 

やきいもフェスの公式HPはこちらから↓

yakiimofes.jp

 

Instagram|Twitterもやってるのでぜひ!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching