みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『インターンシップ』を観ました!【映画レビュー】

🎬インターンシップ

f:id:tamako_vlog:20220707230120j:image

▶︎ジャンル
コメディ

▶︎あらすじ
時計会社の営業マンとして働くビリーとニックは、
巧みなセールストークで多くの顧客に時計を売ってきた
しかし彼らの会社がデジタル化の波を受けて倒産し、失業してしまう
そんな矢先、デジタル時代の代名詞とも言える巨大企業Googleインターンを募集していることを知った彼らは、思い切って応募してみることに…
なんとか面接に受かったものの、周囲は超優秀な学生たちばかり
IT音痴の2人は、持ち前の話術を武器に正社員を目指すが…?!

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!
①ポジティブすぎるビリーとニック!
インターンのチームのメンバーに嫌がられるほどの
ポジティブさを持つビリーとニック💭
最初はなんだこの人たち…という印象だったが、
明るくて前向きな2人を見ていると、
こっちまで楽しい気持ちになる!🎈

暗い映画やしっとりした映画も良いけど、
やっぱりこういう前向きになれる映画を見ると
自分も頑張ろうっていう気になれるから大好き!


②最高のエンディング!
明るいだけじゃない!ちゃんとハプニングもあるけど
それを乗り越えた先に待つラストは心あたたまる☁️

クスッと笑える瞬間が多いコメディ映画なだけでなく
しっかり感動でうるっときます🔖
ビリーたちのチームが音楽に乗って登場するシーンは
感動&ハッピーになる!

構成は単純な話だけど、主人公2人の人柄とGoogle独特のインターンなど面白い要素がいっぱい!🌟