みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【オステリアコマチーナ】鎌倉で絶品イタリアンを食べたのでメニューと感想を紹介します

こんにちはMINです!

鎌倉の小町通りのすぐそばのイタリア「オステリアコマチーナ」に行ってきました!

隠れ家的なお店の雰囲気から料理、店員さん全てが満点のとっても良い店だったので紹介します💫

 

📍オステリア コマチーナ@鎌倉

f:id:tamako_vlog:20220919102138j:image

▶︎オーダー
『サバのポテトサラダ』¥650
『豚肉とレバーのパテ(厚)』¥1,450
ポルチーニ茸とパッケリクリームのソース』¥1,470
カラスミのスパゲッティ』¥1,200

-------------------------------------------------

前から行きたかった鎌倉にあるイタリアン🥄
小町通りから外れたところに隠れ家のように建っていて、それだけでワクワク。

f:id:tamako_vlog:20220919102242j:image

まず頼んだのは『サバのポテトサラダ』

f:id:tamako_vlog:20220919102251j:image
かなりサバの味がするのに臭みがなくて食べやすい!
サバとじゃかいもでシンプルだけどおしゃれでまた食べたくなる味でした。

次は『豚肉とレバーのパテ』

f:id:tamako_vlog:20220919102300j:image
これは薄いのと厚いのを選べるのですが、断然厚い方がおすすめ!初めて見る厚さで、これだけでもかなり満足感が得られます💫
味は比較的シンプルで美味しい。もっと食べたかった…☁️

メインはポルチーニ茸とパッケリクリームのソース』カラスミのスパゲッティ』の2つのパスタを注文。

f:id:tamako_vlog:20220919102108j:image
f:id:tamako_vlog:20220919102316j:image

まずパッケリは初めて食べるパスタでした!もちもちでかみごたえのある麺と、クリームソースのまろやかな味、塩気のあるポルチーニ茸の全部が最高。またこのお店に来たら絶対食べようと思える味でした。

そしてカラスミのスパゲッティ。見た目のインパクトにびっくり!贅沢に大きいバターがパスタの上に載っているんです。そのバターとカラスミをパスタに絡めながら食べると、どこを食べてもバターのまろやかとカラスミの風味が味わえて美味しすぎる…。

とにかく何を食べても本当に美味しいお店でした。予約必須ですが、鎌倉に行ったらぜひ行ってみてください💫

f:id:tamako_vlog:20220919102324j:image

-------------------------------------------------
▶︎営業時間
Lunch 11:30-13:30
Dinner 18:00-20:00
▶︎定休日
火曜日 その他不定休あり

📍アクセス
鎌倉駅から徒歩5分

▶︎混み具合
私が行った日は予約でいっぱいでした!予約していくのがおすすめ☁️

 

🧸食べたい!行きたい!と思ったら
ぜひ保存🔖しておくのががおすすめです!🧸

🍒食べるの大好きOLによるお店紹介🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching