みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画「ロケットマン」】あらすじと感想を紹介します!

🍿「ロケットマン

f:id:tamako_vlog:20221028221433j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.7

▶︎ジャンル
ミュージカル/ドラマ

▶︎あらすじ
イギリス郊外の町で両親の愛を得られずに育った少年レジナルド・ドワイトは、唯一、音楽の才能には恵まれていた。
やがてロックに傾倒し、ミュージシャンを目指すことを決意したレジーは、「エルトン・ジョン」という新たな名前で音楽活動を始める。
そして、後に生涯の友となる作詞家バーニー・トーピンとの運命的な出会いをきっかけに、成功への道をひた走っていくが…。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①半生をミュージカルで描いたユニークな映画!
ミュージカル映画大好きなので、この映画も観ていて楽しかった!
エルトン・ジョンの人生のところどころがミュージカル調で表されていて、ポップな感じで観られるのも良い。そして物語はミュージカルだけでなく、セラピーの場面から始まり、現在のセラピー中の語りと過去を行き来しながら進みます。
ドラッグやアルコール依存症などで暗い雰囲気になってしまいそうだけど、ミュージカル映画だからこそそこまで暗い気分にならずに観られます。
そうじゃなかったらエルトン・ジョンの不遇に共感してどんよりしてしまいそう。

正直エルトン・ジョンを全く知らなかったので、100%楽しめたわけではない気はしますが、知らなくても楽しめます!私は映画を観たあとでエルトン・ジョンの曲を聞いたりwikiで調べたりしてます😉

②愛を求めたエルトン・ジョン
さいころから両親に愛されなかったエルトン・ジョンがただただ悲しい。そして親に愛されないという心の傷は反動で人に愛を求めてしまうんだなあとぼんやり考えながら観てました。人に求めてしまい自分を愛することが疎かになってはいけないなとも😌

マネージャーで恋人だった男にも裏切られ、バーニーとの契約も途中で終わり…。富と名声を手に入れながらもあまりにも不遇すぎる人生。本当の彼は実際には結婚して愛を手に入れていて良かった…!

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching