みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「SING:シング ネクストステージ」あらすじとネタバレなしのレビュー!

🍿「SING:シング ネクストステージ」

f:id:tamako_vlog:20221204213641j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.9

▶︎ジャンル
ミュージカル/キッズ

▶︎あらすじ
コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。
しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。
そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①勇気があれば選択肢は広がる!
前作の「シング」も大好きなのでなんとなく比較しながら観てたのですが、前作とは違うメッセージが込められていて良かった。それぞれのキャラクターのコンプレックスについては前作で描かれていたけど、今回はそれぞれの勇気が描かれていて、元気が出る楽しい作品でした!
あとはみんな自分のために頑張っていたのが良かったなあ。大切な人のために頑張るってよくあるけど、自分の夢や憧れのために勇気を出すことが描かれているのって素敵。

②ラストの圧巻のショー!
シングはキャラクターの個性や起承転結もしっかりしながらミュージカルとして十分に楽しめて完成度が高い作品。さすがイルミネーション。
後半のショーは歌も舞台セットもかっこよくて感動。本当にこんなミュージカルはあったら絶対観たい。

前作では明確な敵がいなかったけど今回は悪名高い敵が登場。悪が成敗されるスッキリ感もあって良かった。
字幕版で観たんですが吹き替え版のクレイ・キャロウェイはBzの稲葉さんらしくてそっちも気になる、、!
2時間弱があっという間!ちょっとしたドキドキと沢山のワクワク感があって楽しい映画!映画館で見逃した人はぜひ🎟

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching