みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画『トップガン』を観ました!【映画レビュー】

🎬トップガン

f:id:tamako_vlog:20220702171017j:image

 

▶︎ジャンル
アクションドラマ

 

▶︎あらすじ
カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。そこに、
F-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称トップガンがある
主人公マーヴェリックも、パートナーのグースと共に
トップガン入りを果たし、自信と野望に胸を膨らませるが…?!

 

▶︎感想

先週、今公開中の『トップガン マーヴェリック』を
観てきたのですが、最高!面白かった!
そんなマーヴェリックのレビュー前に、前作の
トップガン』から語っていきたいと思います!🎈

私がいいなと思ったのはこの2つ!

①マーヴェリックの高い自信!
トップガンというパイロットのエリート中のエリートしか集まらない集団の中でも、一際大きい自信を持つマーヴェリック☁️
根拠のない自信ではなく、パイロットとして確かな腕を持っており、その操縦に圧倒される!
パイロットの顔がメインのシーン、遠くから飛行機が
見えるシーンなど、様々な角度で迫力のある操縦シーンが見れて面白い!

ラストの操縦シーンも迫力があって最高でした…!

②音楽の良さ!
頻繁に挿入されている音楽が圧倒的にこの映画を良くしてると感じました!☀️
ポップで少しレトロな音楽が、映画全体を盛り上げているしテンポの良さを演出してる💭
レトロに感じるのはかなり前の映画だからかな…

やっぱり音楽がいい映画は見ていて楽しい!