みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

『映画SING』あらすじとレビュー!

こんにちはMINです!

今日は最近また『SING』をアマプラで観て

改めていいなと思ったので共有したいと思います!

 

🎬『SING』

f:id:tamako_vlog:20220731112652j:image

▶︎ジャンル
アニメ

▶︎あらすじ
人間世界とよく似た、動物だけが暮らす世界。
コアラのバスターが劇場支配人を務める劇場は、
かつての栄光は過去のものとなり、取り壊し寸前の状況にあった。
バスターは劇場の再起を賭け、
世界最高の歌のオーディションの開催を企画する。
極度のアガリ症のゾウ、ギャングの世界から足を洗い歌手を夢見るゴリラ、我が道を貫くパンクロックなヤマアラシなど、個性的なメンバーが人生を変えるチャンスをつかむため、オーディションに参加する。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①歌が沢山!思わず体が動いちゃう
やっぱミュージカル映画や歌を題材にした映画は
楽しい!
セリフだけでは伝わらないものも、歌があると
心の奥まで感情が入ってくる気がする…心が震えるというか💭
『SING』は字幕で観るか迷ったんだけど、
コアラのバスターの声優を内村さんがやっていたり、MISIAの歌声を聴けるということで吹替で観ました。
もちろんゾウのミーナ役のMISIAの歌声は圧巻だったけど、ヤマアラシのアッシュ役の長澤まさみやゴリラのジョニー役のスキマスイッチの方も
良かった~~!
そのキャラクターの個性にあった歌い方で、
すべてのキャラを好きになれる映画でした!

②ストーリー展開が良かった!
ミニオンズ』や『ペット』などのイルミネーションスタジオが制作した映画ということで、
子ども向けの映画なんだろうなと思っていましたが…子どもだけでなく大人も満足する映画ということがわかりました!🕊

なんとなくディズニー映画に近いストーリー展開を感じた…
メッセージ性でいったらディズニーのがあるかな💭

主人公のバスターがいい年した大人なのもあるのか、ミニオンシリーズを見ている時よりも
身を乗り出して真剣に観れた気がする🔖

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching