みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【サリサリカリー@横浜】横浜の白楽にある絶品無水チキンカレーを食べてきたので紹介する

こんにちはMINです!

カレーといえば下北沢だなと思っていたのですが、灯台下暗し、横浜に美味しいチキンカレーのお店があったので紹介します。

ちょっと変わったカレーが食べたい人、正直インドカレーは飽きたって人、ぜひ行ってほしい!

 

📍『サリサリカリー』@横浜(白楽)

f:id:tamako_vlog:20220815143723j:image

▶︎オーダー
『カリースリーコースセット』¥1,200
-------------------------------------------------

メニューはカレーとサラダとチャイのこのセットのみ。
無水カレーらしいのですが、はじめて食べるおいしさ。
こんなほろほろのチキン食べたことない~~!
チキンの旨味がルーに効いてる気がした☁️
家で作れそうで絶対作れない味がクセになりました。
食後のチャイがさらにエスニックな雰囲気を醸し出していて、カレーとチャイの組み合わせ良かったなあ。

f:id:tamako_vlog:20220815143803j:image

f:id:tamako_vlog:20220815143813j:image

店内も含めキャッチフレーズが独特。とにかく食べたらみんな好きになる味。この看板の逆でした✌🏻

-------------------------------------------------
▶︎営業時間
月曜-金曜
11:30-14:00/17:00-20:00
土日祝
11:30-20:00

▶︎定休日
木曜日、第3水曜日


📍アクセス
白楽駅から徒歩数分

▶︎混み具合
土曜の12時ごろに行ったところ、30分ほど待ちました💭


🧸食べたい!行きたい!と思ったら
ぜひ保存🔖しておくのががおすすめです!🧸

🍒食べるの大好きOLによるお店紹介🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching