みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

横浜住みOLがおすすめの横浜のレストラン11店舗とパン屋2つ紹介する

こんにちはMINです!🧸

インスタでよく美味しかった料理を紹介しているのですが、そのなかでも横浜に絞っておすすめのレストランを紹介していきたいと思います。

以下、レストランの正直レビューを書いていますのでぜひ参考にしてみてください!

・レストラン名

・注文したメニューと値段

・感想

それぞれこんな感じ↑で紹介していきます!

 

まずは和食から。

「天ぷらたかお」

メニュー:ヘルシー天定食(980円)

横浜駅すぐのジョイナス地下にあるリーズナブルな天ぷら屋さん。人気でいっつも行列ができてます。

ごはん・味噌汁・漬物食べ放題・天ぷらがついて全部1,000円前後で食べられるのがまず嬉しい。

私はいつも行くとヘルシー天定食を食べます。この定食は豚肉と野菜天5種がついているのですが、野菜の天ぷら大好きなので嬉しい!

できたての天ぷらをひとつひとつ提供してくれる所、白菜の漬物・明太子が食べ放題の所もこの店が好きなポイント。

tabelog.com

「SUSHI TOKYO TEN」

メニュー:おまかせ(8,470円)

ニュウマンの上の階にある回らないお寿司屋さん。全部で20品以上のお寿司とおつまみが少しずつ提供されるスタイル。

私が行った時は予約しないと入れない感じでした。

どのお寿司も臭みがなくて美味しい…学生のころから回転寿司の100円寿司にいつもテンションを上げている私にとって、こんな美味しいお寿司があるのかと感動。

特にいくらの松前漬けと白子、あと雲丹巻きが美味しかった。というか全部美味しかったなあ。

また何か理由を見つけて行きたい。

tabelog.com

「ごちとん」

メニュー:ごちとん定食(759円)

こちらも「天ぷらたかお」と同じジョイナスの中にある和食屋さん。

料理の中で和食が一番大好きなのですが、ここは一人で入ってふらっとさっと定食食べて帰れるので和食が食べたい時はよく行きます。和食が食べたい時は大戸屋かここの2択。

豚汁がメインって新しくないですか。

というか豚汁ってすごくないですか。味噌汁のはずなのにごはんのおかずになるのすごい。

あと豚汁の野菜がめちゃくちゃ大きくて満足度がすごい。これ書いてて食べたくなったのでまた行ったら詳細書こうかな。

tabelog.com

「割烹蒲焼 横浜八十八」

メニュー:鰻重 月丁(5,863円)

リーズナブルな店といい値段の店を交互に紹介している感じになっていますが、

つづいては絶品鰻屋さん。

家族で記念日に奮発して食べに行きました!

ここのいい所は鰻が大きい!テーブルにも、”鰻が大きいから大盛り頼むときは注意”みたいなあるくらい大きい。

小さい鰻をちまちま食べるみたいなんてことはなく、しっかりお腹いっぱい美味しい鰻が食べられます。

横浜で鰻食べたくて迷っている人がいたらとりあえず行ってほしい!

tabelog.com

次は中華!
餃子と〆の店 Nood e」

メニュー:野菜餃子(ニンニク無)(510円)

     味玉のポテトサラダ(580円)

     鶏と鴨の特製樽熟成しょうゆラーメン(1,050円)

こちらもニュウマンの中のお店。ここまででわかると思うのですが、横浜の美味しい店はジョイナスとニュウマンに揃っているんです。アクセス良くて最高。

店内の無機質な今っぽい感じもおしゃれで素敵なお店。店員さんも気さくでリピしたくなる。

ラーメンもお惣菜も一癖あるというか、食べてて楽しいお店です。

店内の雰囲気と料理が今っぽい!

tabelog.com

次はイタリアンです〜
「ドラセブン」

メニュー:水茄子とイチジクとモッツァレラチーズのカプレーゼ(880円)

     薄焼きピッツァ フォーチーズ-4種のチーズとドライイチジクと蜂蜜-(1,298円)

     新生姜と夏野菜のカポナータ 三元豚のボロネーゼ(1,518円)

こんな駅中でおしゃれなビストロというかイタリアンができたことに感動。

どの料理も美味しいのはもちろんなんだけど、メニュー名や食感まで楽しめるのがポイント。

この時食べた中では薄焼きピッツァが優勝。チーズ・はちみつ・イチジクの組み合わせが美味しくないわけないんですよね…。

若者が好きな味や組み合わせが分かってる店という感じ。女子会するならここがおすすめ。

tabelog.com

和食と中華、イタリアンのほかにもまだまだあります!

「CITY BAKERY」

メニュー:バターミルクチキンとビリヤニ(1,600円)

ニュウマンの8階にあるここはシティ・ベーカリーのパンだけでなくごはんが楽しめるお店。エスニックなスパイスの効いた料理が多くておしゃれ。

パンの食べ放題がまず好きなポイント。しかも私が好きなハード系のパンとオリーブの効いたパン。

ビリヤニははじめて食べたんだけど、チキンの下のレンズ豆やスパイシーなチキン、ターメリックライスがエスニックでめちゃくちゃ美味しかった。

店内の暗い雰囲気がまた夜デートで行きたくなる…。

tabelog.com

「BUY ME STAND」

メニュー:ヘラグリーン(1,430円)

     ブルーマンデー(1,320円)

元町駅近くのサンドウィッチのお店。アメリカンで青が使われたテーマの店内が異国感があってワクワクする。

個人的おすすめは「ブルーマンデー」。牛肉とブルーチーズ、スライスオレンジっておしゃれすぎないですか。メニューを見てどんな味なんだろうってワクワクするお店が好きな傾向にあるかも…。

牛肉の塩気とやわらかい食感、そしてオレンジの程よい甘味が最高に相性が良い!これ家で作れたらなあ。

tabelog.com

海南鶏飯食堂

メニュー:海南鶏飯(935円)

シンガポールチキンライス大好きなので、新しくCIALの地下にこのお店ができてテンション上がった!

チキンがやわらくて食べやすい味なのと、チキンを付ける3種の濃いめのたれがあって、色んな味が楽しめる。ごはんがジャスミンライスなのでそれが一層シンガポール感というか異国感があって良い。

1,000円以下でお腹いっぱいシンガポールチキンライスが食べられるって最高。1人で気軽に寄れる雰囲気も最高。

もっと食べたい人にはLサイズもあるそう。

tabelog.com個性的な絶品カレーも紹介します。
「サリサリカリー」

メニュー:カリースリーコースセット(1,200円)

ここでやっと横浜駅から離れます(笑)。

東横線白楽駅近くにある、美味しい無水チキンカレーが食べられるパキスタンカレーのお店。

チキンは本当に柔らかくてほろほろで、ルーにも旨味が出てる。これがパキスタンカレーなのね、パキスタン料理めっちゃいいじゃん…。

けっこういろんなカレーを食べてきたしスパイスの効いたカレーが大好きなんだけど、その中でも初めてのカレー体験でした!まだまだ知らないカレーの世界が広がっているんだ~~これからも開拓するぞ。

tabelog.com

「マルマサラ」

メニュー:本日の丸祇羅(1,350円)

続いても横浜駅から離れて関内駅の近くのお店です。

インスタで見て可愛くて気になっていたカレー屋さんへ。

まず見た目が可愛いんですよね。お皿の真ん中のお米のサイドに3種のカレーが。そしてお米の上には数種類のお惣菜が乗っています。このオリジナルの盛り付けが魅力的。

カレーももちろん美味しいんだけど、インディカ米のパラパラ感やお惣菜の独特の味が好みでした。やっぱちょっと個性がみられる見た目や味だと行きたくなるし、こうやって人に紹介したくなる!

お店の周りは怪しいお店が多いのでそこだけ注意です(笑)。

tabelog.com番外編として、大好きなパン屋も紹介させてください!
「ブラフベーカリー」

メニュー:ゴルゴンゾーラと栗のピザ(410円)

     ハワイ風ドーナッツ プレーン(170円)

元町駅近くの有名なパン屋さん本店へ。

甘いパンからハード系のパンまでとにかく種類が豊富で色とりどりなのでお店にいるだけで楽しいんです。

特に私が買ったゴルゴンゾーラのピザは、硬めのピザ生地が苦めなチーズと甘い蜂蜜がほんっとによく合ってて美味しかった。チーズと蜂蜜最初に合わせた人にお礼を言いたいです。ありがとうございます。

そしてハワイ風ドーナッツは店頭になかったのですが、出来立てをタイミング良く出していただきました。あつあつふわふわのマラサダが今まで食べた中で一番美味しい、本当に忘れられない味。これは本店にしかないので、ぜひ元町まで足を運んでほしい!!

tabelog.com「白楽ベーグル」

メニュー:ナッツ・クリームチーズ・蜂蜜のベーグル(200円くらいだった気がする)

前に友だちにもらって美味しくて感動したので行ってきました。

私が行ったときは完売しているベーグルもちょこちょこあったけど、ナッツとクリームチーズと蜂蜜っていう好みどんぴしゃのベーグルを購入。字面だけで伝わる美味しさですよね。わざわざ具体的に書かなくてももう伝わってますよね絶対。

ほかにも「いちじくコンポートクリームチーズ」や「紅茶ホワイトチョコ」など、名前からもう美味しそうなベーグルがたくさん。日替わりや季節限定のベーグルが豊富そうなので、インスタチェックしてぜひ目当てのベーグルを見つけて行ってほしい!

tabelog.com

以上です!

いかがでしたでしょうか。ひたすら思い出しながら料理の感想を書いたので、全然統一感がない気もしますが、これを読んだ人がデートや女子会、記念日などの参考にしてくれたら嬉しいです。

(映画の感想やひとつひとつのレストランの感想も書いているので他の記事も見てみてください😉)