みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」あらすじとネタバレなしレビュー!

🍿「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

f:id:tamako_vlog:20221208171319j:image

▶︎レビュー
☆☆★★★3.9

▶︎ジャンル
ファンタジー/アドベンチャー

▶︎あらすじ
魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、そしてマグルと、寄せ集めのデコボコチームを結成。
魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使い、グリンデルバルドに立ち向かう。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①前作以上の戦闘シーンがかっこいい!
私はハリポタよりもファンタビ派なんですが、その理由が魔法がふんだんに使われていてかっこいいから。
レベルの高い魔法使いたちが沢山出ているので、とにかくかっこいい戦闘シーンが多い…!
ダンブルドアとグリンデルバルト、ユーラリー先生などの最強の魔法使いによる戦闘は圧巻。

ダンブルドアの秘密
今作で明らかになるダンブルドアの秘密。その秘密が分かったとき、秘密が解けたときはテンションが上がります!
ハリポタでダンブルドアやグリンデルバルトの結末を知ってるからこそ、そのルーツや過去が知れるのはやっぱワクワクします⛅️
そして次に繋がるようなラストだからこそ、まだ次回作が未定なのが悲しい…💭
まだまだわからないところが沢山あるので、最後まで観たい…!


前2作ほど魔法動物は出てきませんでしたが、ニュートのキュートでかっこいいところや勇気のあるところが観れて幸せ…。
個人的には、グリンデルバルトとの闘いに向けた張り詰めた空気をやわらかくする、ニュートが兄を助けに行くシーンが好き。カバンに貼ってあるティナの写真もかわいい…。早く2人が結ばれるところも観たい!

ほかにもいろんな好きなシーンが語りきれないほどあるので、いつかもっと長文で語ります…!🎟

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching