みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【ONE PIECE FILM RED】ネタバレ無しの正直レビュー!

こんにちはMINです!

ONE PIECE大ファン!なので、公開初日にIMAXで観てきました!

f:id:tamako_vlog:20220807232344j:image
期待通り良かったとこも、うーんって思ったところもあったのですが、総評としてまた観たいくらい面白かったので、重大な所はネタバレ抜きで感想を書いていきたいと思います🕊
まだ観るか迷ってる人はこれ見て参考にして!って思います~~!

以下、良かった所2つと微妙な所1つ🔖

良かった所① シャンクス格好良すぎ!!🥰
シャンクスって人気だしかっこいいっていうイメージはあるけど実際戦闘シーンは見たことない…
そんなシャンクスの戦闘シーンが観られるのがこの映画!
どういう戦い方をしてるかは全くわからなかったんだけど(笑)
とにかく覇気が強いことだけは分かった…
ってこれシャンクスの情報量は結局増えてないですね💭

良かった所② ウタの歌に圧倒される🥰
これは良かった点でもあり、期待してた映画と違う…って思った点でもあるのですが、
とにかく歌のシーンが多い!全部で6曲くらい☁️
終始ウタが歌っているので、これまでのONE PIECE映画とは系統がだいぶ違いました💭
なに観てるんだっけ?ミュージカル映画?と一瞬なりました☁️

けど圧倒的な歌唱力に心が震えました!
IMAXで観るのが本当におすすめ!
心臓まで響く高クオリティの音質が今回の映画ととっても相性が良い!
Adoの歌唱力とウタの表情の変化が面白かった~~!
なんだか細田守監督の作品に似た表情変化や作画を感じました💫

微妙だった所 ルフィの戦闘シーンが少ない…😞
個人的に『STRONG WORLD』みたいな
ルフィがメインで戦ったり、何度やられても立ち向かうみたいなのが好きなので、
今回はあんまりルフィの戦闘シーンが無くて物足りなさがありました💭
もちろんシャンクスとウタメインの映画なのは分かっていたのですが、それでももっと怒りとか大切なものを守る目的の戦闘シーン観たかった~~☁️

以上、面白いところも期待以下だったところもあるのでぜひ参考にしてください💫
観るならIMAX観るのがおすすめです✌🏻

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
InstagramTwitterもやってます!♡

➡︎https://lit.link/mineatingandwatching