みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

【映画レビュー】『地獄の花園』

こんにちは!MINです!

本日の映画レビューはこちら!

 

『地獄の花園』

f:id:tamako_vlog:20220716150458j:image

▶︎ジャンル
コメディ

▶︎あらすじ
花園のようにも見える華やかなOLたちの職場
そこでは実は地獄のような派閥争いが行われている…
素敵なOLライフを夢見る普通のOL直子の職場に
カリスマヤンキーOL蘭が中途採用されたことを
きっかけに、直子の会社が全国のOLたちから狙われることに…!
地上最強のOLの座をかけた戦国時代の幕が上がる中、果たして直子は素敵なOLライフを掴み取ることができるのか…?!

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①普通のヤンキー映画じゃない!しっかりコメディ!
実はヤンキー映画は苦手…
見ているうちに、何でこんなことに一生懸命になってるの…何のため…?と冷静になっちゃうから(笑)
けどこの映画は少し違った!
もちろんヤンキーOLは意味が分からないし、
ヤンキー自体が時代錯誤な気がするんだけど、
すごくバカバカしいのに肩の力を抜いて見ると
それ以上の面白さがある!
コメディ要素が強めだから、色んな設定を気にしたり
ツッコミを入れずに観れる💭

出ている俳優さんたちも豪華!
そして皆さん全力で面白ヤンキーを演じてるから観ていて楽しい!

②王道展開!それがいい!
最終的にこうなるんでしょっていうふうに展開が読めるものの、それを上回るスカッと感やキャラ設定が
あるから観ていて飽きない☁️

現実ではありえないアクションシーンも多いけど、
そもそもこの映画自体がありえない設定だから
その点もツッコミを入れずに楽しめます!🎈

そして番外編✔︎
私が上に挙げた2つ以外に好きなシーンは、
普通のOLを楽しむ直子たちの会話シーン!
ダイエットの話や自販機で飲み物何買う?など
ほんとうにくだらない、けど仲良い友だちの間でしか
しない会話が散りばめられてる💭
それを普通のOLとヤンキーOLの対比にしているから余計面白い…!

 

本レビューを色んなSNSで🔖

MIN lit.link(リットリンク)