みり|新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

新卒1年目で会社を辞めたフリーランス

映画「きのう何食べた?」あらすじとネタバレなしレビュー!

🍿「きのう何食べた?

f:id:tamako_vlog:20221210164950j:image

▶︎レビュー
☆★★★★4.0

▶︎ジャンル
ドラマ

▶︎あらすじ
ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして京都旅行に行くことに。
賢二は京都を満喫していたが、道中に史朗からショックな話を切り出されてしまう。
この京都旅行をきっかけに、2人はお互いの心の内を明かすことができなくなってしまい…。

▶︎感想
私がいいなと思ったのはこの2つ!

①シロさんが作るごはんと2人の食卓があたたかくて幸せ
ドラマから観ていたけど、映画でも2人の穏やかな食卓の様子が観られて幸せでした…!映画版というよりもドラマの延長版に近く、大きな事件や危機ではなくちょっとしたハプニングが何個か起こる、穏やかな素敵な作品。
特に、シロさんと小日向さん、富永さんが3人で料理をするシーンは、観ているこっちまで美味しそうな匂いがただよってきて食欲をそそります。アクアパッツァ美味しそうだった…!!
あと富永さんの笑顔は多幸感に溢れていて好き。
シロさんが丁寧にご飯を作るシーンを観ると私も料理のモチベが上がります。好きな料理を好きな人のために作って一緒に食べる。いいなあ。映画の中の2人が幸せそうであたたかくてなんだか涙が出そうになりました

②結婚。家族。一緒に生きるということ
結婚するということは家族が2つになるということ。どちらの家族も大切にしたいけど、どちらかがおろそかになっちゃうものなのかな。
結婚、子育て、介護、すべて悩みがつきない問題にも関わらず、結婚を認められていない同性同士はもっとうんと大きい問題を抱えている。自分の子どもが同性のパートナーを連れてきたことが受け入れきれないお母さんの気持ちも分からなくはない。自分にもし子どもができたとして、その子どもが結婚や子どもというライフステージを選択しなかったら。それでも子どもの全部を受け入れることってきっととっても難しい。
たまに自分ごとで考えて暗くなっちゃうこともあるけど、とりあえず劇中のシロさんと賢二がずーっと幸せでいてほしい

個人的には小日向さんとジルベールカップルが大好きなのでいっぱい登場して嬉しい!ジルベールかわいい。
観て良かったと思えるあたたかくて幸せな映画。アドリブも盛りだくさんで、ドラマを観ていなかった人でも楽しめると思うのでぜひ!

-------------------------------------------------
🍒映画好きOLによる映画レビュー🍒
Instagram|Twitterもやってます!♡
▶︎https://lit.link/mineatingandwatching